.

コサージュ&ヘッドドレスデザイナーの日記.
生地のカットから手作業で製作する一点もののウェディングヘッドドレス作品の紹介や
渋谷で主宰する少人数制のコサージュ教室の様子や日々の暮らしのことなど.
代官山で定期的に1dayレッスンを開催中。
夢と現を行ったり来たり.







2014年12月24日水曜日

1dayレッスンありがとうございました。


先週の土曜日は久しぶりの1dayレッスンでした。

午前中から小雨がパラつく中、代官山駅から蔦屋書店に向かう人々を眺めながらのゆったりとしたレッスンとなりました。


白い布のカットから染色、こて当てまでをコサージュ製作未経験の方に1日でお教えするのは初めてでしたが、みなさんしっかりと時間内に作品を仕上げていらっしゃいました。




形も色も無いまっさらな布から花が生まれていくさまは
何度経験しても感動的です。

「楽しい!!」と嬉々として生地を染めていったり。
「うわぁ!面白い!!」「あぁ難しい....」とこて当てしたり。


どんなレッスンも、ものを生み出す時のパワーや神聖な時間を感じずにはいられません。
どんな方にもその人独自の創作の心があることを教えて頂いています。


私個人としてはご縁があってレッスンに足を運んで下さった方とお話するのが本当に楽しいです。
趣味やお仕事のこと、興味のあることやたわいもない雑談...

様々な年齢、職業、お住まいの方と時間が共有できるのも
コサージュ教室を主宰できて幸せだなと思えることのひとつです。


次回は同じ内容で2015年1月24日(土)に開催予定です。
日程等確定しましたらあらためてお知らせ致しますが
ご興味ある方はメールにてお問い合わせ下さい。


contact☆entracte.jp(☆→@)