.

コサージュ&ヘッドドレスデザイナーの日記.
生地のカットから手作業で製作する一点もののウェディングヘッドドレス作品の紹介や
渋谷で主宰する少人数制のコサージュ教室の様子や日々の暮らしのことなど.
代官山で定期的に1dayレッスンを開催中。
夢と現を行ったり来たり.







2015年5月25日月曜日

1dayレッスン「シルク羽二重の薔薇」


4月5月は作品製作のため1dayレッスンはお休みさせていただく予定でしたが
急遽今週土曜日に開催することとなりました。

5月はシルクの羽二重をたっぷり使ったお花。
「薔薇」となっていますが芍薬の雰囲気も持っています。
和装にも合うのでこれからの浴衣の季節にも活躍すると思います。


今回のレッスンではこて当てと組み立てを行います。
生地のカットと染色は行いませんが手順等はご説明させていただきます。

コサージュ製作が初めての方も大歓迎です。



1dayレッスン「シルク羽二重の薔薇」























※カラーは画像の色(渋いピンク)または白をお選びいただけます。(花芯は共に黄色です)




日時:
2015年5月30日(土) 11:00~13:30
2015年5月30日(土) 14:30~17:00
(終了時刻は前後する場合があります)


場所:代官山駅徒歩2分(詳細はお申し込みの方にご連絡いたします)

受講料:5000円(材料費・道具貸し出し費込み お茶お菓子付き)

持ち物:完成した作品を持ち帰る箱・筆記用具・おしぼり


お申し込みは

・お名前
・メールアドレス
・携帯番号
・ご希望の色(ピンクまたは白)

をご記入の上メールにてお願いいたします。

contact☆entracte.jp( ☆→@に変えてください)


※定員になり次第締め切らせていただきます。
※誠に勝手ながら女性の方のみの受講とさせていただきます。
※講師のスケジュールの都合で日程が変更になる場合がございます。
※製作状況により時間が多少延長することもございます。
※キャンセルは前々日までにご連絡下さい。度重なるキャンセルは次回以降の受講をお断りする場合がございます。
※entracteからの返信をもってお申し込み完了とさせていただきます。
24時間以内に返信がない場合はメールの未達等の可能性がございますのでお手数ですが再度ご連絡をお願い致します。